お取り寄せランキング

店長おすすめ商品

SSL グローバルサインのサイトシール

新潟スイーツ・ナカシマでは、お客様のセキュリティー保護の観点から、個人情報の入力が必要なページで高度な暗号化通信を導入しています。

昨日は私一人で行った高田公園お散歩日記でしたが、その後のお休みの日、家族でも上越に行ってきましたので今日から家族編です(笑)
ちょっと写真がたまってしまっているのでどんどんと投稿させていただこうと思います^^;
ある日の休日、朝の仕事を片付けて昼ぐらいから家族で上越へ^-^
お昼の時間だったので久しぶりの外食をしようということになったのですが、家内にどこに行きたいかと聞くと「おじいちゃんの看板の所!私行ったことないから行ってみたい!」とのことなんですが…おじいちゃんの看板って…
お店の名前もわからなかったので、家内の看板を見た記憶だけをたよりに車を走らせます@-@;
すると、本当にあったおじいちゃんの看板!
新潟ではかなりメジャーなお店で「なるほどね」と思いましたが…新潟県の方ではそう感じる方も多いのではと思います^-^

里味

着いた場所はテレビのCMでもよく登場されるくいどころ里味さん^^
私は数回利用させていただいたことがあるのですが家内と行くのは初めて♪
店員さんの明るい笑顔と共に座敷の席へと案内されました^0^

寝起きの息子

車の中でずっと寝ていた息子は席に着くなり大きなアクビ(笑)
寝起きだからあんまりたべないかなとも思いつつお昼ご飯を注文しました^^;

天丼

家内が注文したのは天丼^^
サクサクしてそうでおいしそう^-^
一口食べたかったのですがあまりのおいしさだったのでしょう!家内が全部平らげてしまいました(笑)

磯のりラーメン

私が注文したのは磯の香り漂う磯のりラーメン^^
持ち上げた写真を撮りたかったのですが一人ではうまくいきませんでした(笑)
でも味はとってもおいしかったですよ^0^

うどんを食べる息子

寝起きで食べないかと思った息子も一心不乱に食べます^^;
息子は卵アレルギーなので素うどんにしてくださいとお願いしたら快く御対応してくださいました^-^
里味さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました♪
お腹もいっぱいになった私たち、今日はちょっといきたい場所がありました^0^
どこに行ったのかというと…明日をぜひ御覧下さい*^-^*

« | »

PICK UP!関連記事!

人気お取り寄せ商品・米粉練乳サンド

http://www.okasi-nakasima.com/blog-nakashima/okashi-diary/9691.html/trackback/

こんにちは~。
看板を見てすぐわかりました!
私にはなじみのあるお店です、ラーメンは未体験ですが…。
うどんを食べている息子さんが超可愛いです。
我が家も蕎麦アレルギー発症とカンスイを心配して
外食にうどんは定番でした。
いまや優先順位はファミレスが一番になってます、
私は美味しいラーメンが食べたいのに~(泣)。

いづみや女将より投稿日時:2011年03月23日 11:08 AM

こんにちは

寝起きの大きなあくび、カワイイですね♪
小さい子どもは何をしていても微笑ましいです(^^)

甲州市学習塾のこばやしより投稿日時:2011年03月23日 12:58 PM

こんにちは!

おじいちゃんの看板、可愛らしいですね^^
ご当地ファミレスも見てて楽しいです♪
寝起きでも食欲満々であっという間に大きくなっちゃいそうですね!!以前のような「赤ちゃん」という単語が似合わなくなるくらいの成長っぷりです。

モルタル・マジックより投稿日時:2011年03月23日 4:20 PM

こんにちわ〜
うちのスタッフKayo-Pが、
最初に就職したのがココだと言ってました(^^)
私も数回食べに行ったことがありますが、
ファミレスの中では美味しいお店ですよね。

TWINSより投稿日時:2011年03月23日 5:47 PM

こんにちは
あれ~っ、里見
入ったことありますよ
黄門様がマークですよね

伯爵より投稿日時:2011年03月23日 6:08 PM

こんばんは ナカシマさん

うどんを食べる息子さん、いいね(^^)

木仙人より投稿日時:2011年03月23日 7:06 PM

こんにちは。
おじいちゃんの看板、お店の戦略大成功ですね^^!
息子さんかわいいです~♪
1歳ちょっとくらいでしたかね?
トレーナーはもしかしてDUKE?
かっこいい!

誕生日プレゼント工場より投稿日時:2011年03月23日 7:12 PM

こんばんは

大きなアクビ!ベストショットですね^^v

宮崎ではお目にかかれない
磯の香り漂う磯のりラーメン。

美味しそうに撮れてます。
持ち上げも一人では大変でしょうが
うまく伝わってますよ^^v

トウカイピア竹平より投稿日時:2011年03月23日 7:26 PM

こんばんは。

>席に着くなり大きなアクビ
か、可愛いですね~。
とても癒されます。(^^)

>持ち上げた写真を撮りたかったのですが
奥様の協力が不可欠ですね。
ぜひ、手の出演をお願いします。(^^)

昆布巻きのうおぬま屋店長より投稿日時:2011年03月24日 12:02 AM

高田の山麓線にあるお店ですね。山麓線の月徳飯店さんの系列店でブラック焼きそばが食べれるという噂です。

Y's工房より投稿日時:2011年03月24日 12:32 AM

おはようございます

みんなで頂く食事♪
プラスアルファーの美味しさがあります!!
お店の嬉しい対応もプラスです♪

吉野聡建築設計室より投稿日時:2011年03月24日 4:34 AM

かわゆいかわゆい~~
うどんをつるつる、、、おいしそう。

お菓子屋さんの 子供さんで
卵アレルギーも 大変ですね。成長とともに
治っていくといいですね!

たぬちゃんより投稿日時:2011年03月24日 9:37 AM

新潟スィーツ・ナカシマさん

こんにちは!

>着いた場所はテレビのCMでもよく登場されるくいどころ里味さん^^

ハハハ・・・(^^ゞ

さすがに静岡県では放映されていないですね(^^ゞ

地元では有名なお食事処。

しかしその天丼は食べごたえがありそうではないですか。

息子さんの食べた素うどんの残りはナカシマさんがペロリだったでしょうね(^^ゞ

溶射屋より投稿日時:2011年03月24日 1:26 PM

里味は子供連れて行きやすいお店ですよね。
我が家も何度か行きました。
そして娘曰く「おじいさんのお店」だそうです(笑)
久し振りだったら、息子さんがすごく成長していてビックリ!!

やんこより投稿日時:2011年03月24日 4:07 PM

皆様からのコメントをお待ちしております!

ブログ・ナカシマでは皆様からコメントを随時受付中です



コメントはこちらにご記入してください

現在のカートの中

商品点数:0個

合計金額:0円

カートの中を見る

商品カテゴリー

洋菓子のカテゴリーへ

大糸チーズ、焼き菓子…

和菓子のカテゴリーへ

おまんじゅう・どら焼き・羊羹・銘菓…

安心の御利用ガイド

モバイルサイトのQRコード

http://www.okasi-nakasima.com/

FOOD ACTION NIPPON(フードアクションニッポン)

新潟スイーツ・ナカシマでは日本の食を次世代に残し、作るために食料自給率向上に向けて運動するFOOD ACTION NIPPONを応援いたします。