お取り寄せランキング

店長おすすめ商品

SSL グローバルサインのサイトシール

新潟スイーツ・ナカシマでは、お客様のセキュリティー保護の観点から、個人情報の入力が必要なページで高度な暗号化通信を導入しています。

2011年02月21日投稿

ようやく息子が…

昨日はブログ投稿1000回ということで、気持ちも新たに元気いっぱい頑張っていこうと思います^^
そして本日は記念すべき1001回目の投稿となるのですが…親バカなのでその記念の投稿を息子で飾りたいと思います(笑)
最近かなり仕事が立て込んでいてゆっくり外出もできないのですが、なんとか時間が空けれたので家族で上越の方までお買い物へ^-^
久しぶりの家族でのお出かけなのでルンルンなのですが外を見ると夕焼け迫るいい天気♪
どこかで写真を撮りたいということで急遽名立道の駅をちょっと立ち寄ってみることにしました*^-^*

名立道の駅より日本海を望む

この日は雲ひとつない晴天、時刻は16時ぐらいです^^
このままいれば間違いなくいい夕日を撮影できると思ったのですが時間の都合上無理なのでちょっと違う写真を撮ってみることに♪

息子

久しぶり(?)に登場の息子の一惺です^^
昨年末には体調を崩し、2度の入院をしたのですがもう完全復活で元気いっぱい^-^
だいぶ体も強くなったように感じますし、最近は赤ちゃんという顔つきから子供という顔つきになってきたかなと思います♪
そんな息子ですが、ようやく「アレ」ができるようになってきました*^-^*

息子歩く

歩けるようになったんです(笑)
とはいうもののまだ完全ではなく気が向いたときしかあるかないのですが…気分屋のところはきっと私似だと思います^^;
立って歩くといつも得意気♪
息子の成長を見ると私もうれしさいっぱいになります*^-^*

息子駆ける

ちょっと坂道はどうしてもまだ走ってしまいます^^
以前何かで見たのですが、子供は頭が体の比率的に大きいため、重心が前になり、歩くことを覚える前に走ることを覚えるそうです^-^
カメラを持つ私に向かって走ってくる息子、今可愛くて仕方ありません♪

息子座り込む

でも少し歩くと疲れてしまうらしくすぐに座り込みます^^
家ではまだハイハイの時も多いのですが完全にあんよをマスターしたら…きっと忙しくなりますね(笑)

息子と手つなぎ

「疲れたんなら、パパと一緒に歩こう!」
ということで手をつないで歩くいてみました^^
息子と手をつないで歩くのは結構夢だったのうれしいです^-^
そういえば外で手をつないで歩いたのはこれが初めてですね♪

息子母に抱かれる

そして最後はやっぱりママの腕の中へ^^
ママに抱かれ少しするとまた歩きたいらしく足はバタバタ、声はウンウンいうのですが、今日のお散歩は終了^-^
本当に少しでしたがとても楽しい時間でした♪
もっと自由自在になったら今度は息子を追わなければならないんでしょうね^^;
それもまた楽しみと夕焼け迫る名立に別れを告げ車に乗り込んだ早春のひと時でした*^-^*

« | »

PICK UP!関連記事!

人気お取り寄せ商品・米粉練乳サンド

http://www.okasi-nakasima.com/blog-nakashima/okashi-diary/9338.html/trackback/

新潟スィーツ・ナカシマさん

こんにちは!

>久しぶり(?)に登場の息子の一惺です^^

なんかいつも登場しているような・・・・(^^ゞ

前回は確か旅行中に寝ていたような記憶が・・・・

歩けるようになって来ましたね、これからは目を離すとどこかに歩いて行ってしまうので気を付けて!!

とても可愛らしいですねヽ(^。^)ノ

溶射屋より投稿日時:2011年02月21日 11:41 AM

こんにちは♪

歩けるようになったのですね(^^)/
嬉しくて一緒に感動しちゃいました♪
どの写真もカワイイですね
パパを見上げる顔が最高ですね
ニッコリしちゃいます(*^^*)

甲州市学習塾のこばやしより投稿日時:2011年02月21日 11:57 AM

よちよち~~一番かわいい時期ね。
でもだんだん 危なさがUPしますから
要注意ですね。

カメラを見上げる目。。なんとも言えずかわゆい(^-^)

たまに また見せてくださ~~い。息子さん。

たぬちゃんより投稿日時:2011年02月21日 4:03 PM

こんにちは!

遅ればせながら1000回おめでとうございました!!!
これだけ続けられるってすごいですね!!モルタル・マジックも頑張ります><
息子さんも大きくなられましたね。ブログでずっと拝見してきたので、親戚の子が大きくなっていく気分です。笑
歩き始めたらますます目が離せませんね!!(シャッターチャンス的な意味で)

モルタル・マジックより投稿日時:2011年02月21日 5:12 PM

新潟スイーツ・ナカシマさん  こんばんは〜

ヨチヨチ歩きですか〜
我が家の子供達はかなり前の記憶です。
おもいだしましたよ〜。
パパを見る目が輝いていますね♪

ヴィレッジより投稿日時:2011年02月21日 6:42 PM

こんばんは ナカシマさん

ヨチヨチ歩きができるようになったのですね
かわいいなー
5枚目の座り方、この頃特有の格好
息子達のこのぐらいの頃を思い出して
うるうるしてます(^^)

木仙人より投稿日時:2011年02月21日 6:43 PM

ナカシマさん、こんばんは!
御訪問&コメント並びにご丁寧なリンクまで、ありがとうございました!
子どもさん、まだ小さいんですね^^
>「疲れたんなら、パパと一緒に歩こう!」
至福の時間ですね!10年前は楽しかったなあ~
3人の息子と公園でサバイバル鬼ごっこをよくしました。私はいつも一番下の三男からつかまえられる役で(上の2人にすぐつかまってましたから)^^;
今の時間を大切にして下さい(^^)
>きんかんを生で使ったケーキなんて面白いかもと想像していました♪
実際、まるごとお饅頭の中に入れていらっしゃるお店があるみたいです^^
ナカシマさんの手にかかるとどんなお菓子ができるのか、想像すると楽しいです。
MTが重いのと、訪問優先で、コメント返しは基本的にしていません。こちらもリンクさせていただきます。
ありがとうございました!^^

日南海岸黒潮市場フルサワより投稿日時:2011年02月21日 8:12 PM

こんばんは〜
1001回の記念投稿が一惺クンの歩行報告!
とてもいいんじゃないでしょうか(*^^)v
生まれた時から写真で紹介されているので、
私も一緒に成長を見守ってるかのようです(*^_^*)

TWINSより投稿日時:2011年02月21日 10:00 PM

こんばんは

>最近は赤ちゃんという顔つきから子供という顔つきになってきたかなと思います♪
 ほんとだ
 おにいちゃんになったな
 
 次の子も作るんだよね

伯爵より投稿日時:2011年02月21日 10:22 PM

こんばんは。

か、かわいいですね~。
フンワリとした魂を感じます。
ナカシマさんのように、優しいオノコになるのでしょうね。(^^)

昆布巻きのうおぬま屋店長より投稿日時:2011年02月21日 11:34 PM

おはようございます

1001回目の投稿を大切な息子「一惺くん」のブログに!!
>親バカなので・・
 そのようには思いません
 ナカシマさんの素敵な・優しいお気持ちを感じます
 そのお気持ちが、スイーツに繋がっているのかなと思います♪

吉野聡建築設計室より投稿日時:2011年02月22日 4:58 AM

おはようございます。

もう頬はゆるみっぱなしでした。
かわいい顔を見せてくださって、ありがとうございます。
歩くって、すごいですね。ここから興味がどんどんまして、
世界が広がって行くわけですから。
そして、少年の世界へ突入ですね(^-^)

たくみの里のふくより投稿日時:2011年02月22日 5:53 AM

皆様からのコメントをお待ちしております!

ブログ・ナカシマでは皆様からコメントを随時受付中です



コメントはこちらにご記入してください

現在のカートの中

商品点数:0個

合計金額:0円

カートの中を見る

商品カテゴリー

洋菓子のカテゴリーへ

大糸チーズ、焼き菓子…

和菓子のカテゴリーへ

おまんじゅう・どら焼き・羊羹・銘菓…

安心の御利用ガイド

モバイルサイトのQRコード

http://www.okasi-nakasima.com/

FOOD ACTION NIPPON(フードアクションニッポン)

新潟スイーツ・ナカシマでは日本の食を次世代に残し、作るために食料自給率向上に向けて運動するFOOD ACTION NIPPONを応援いたします。