お取り寄せランキング

店長おすすめ商品

SSL グローバルサインのサイトシール

新潟スイーツ・ナカシマでは、お客様のセキュリティー保護の観点から、個人情報の入力が必要なページで高度な暗号化通信を導入しています。

2011年04月10日投稿

保育園帰りの公園で!後編!

保育園の帰り道、夕暮れの能生・西浜公園でエンジン全開となった息子^^
はしゃぐ姿ってとってもかわいらしいですね♪
正直、私も楽しすぎて逆に息子に遊んでもらっているような気がします(笑)
さて、このぐらいの子供はそこにあるもの全てがおもちゃになるようで…

石を持つ息子

落ちている石をもっておおはしゃぎ^^
私のところへもってきてその石をくれるのですが、数分すると私の周りには石ばかり^^;
そのたくさんの石を見て満足したのか、大きくうなずいて息子どこかに走っていきます@-@;
そんな息子を追いかけると…

ベンチで遊ぶ息子

今度は公園のベンチの「穴」が気になるようでそこに指を入れたり、小石を拾って入れてみたり^^;
こういうときの子供の集中力ってすごいなと思います^^
何を考えながら今遊んでいるのだろうと想像しながら息子を見ていたのですが、しばらくすると飽き集中力も途切れたのか、またどこへと走っていきます(笑)
よく「歩くようになると大変だよ!」と言われていたのですが、その意味が大分わかってきました*-*

枯葉の上を歩く息子

走っていった息子は、とある場所を行ったり来たりしてずっと歩いています@-@;
これは何をして遊んでいるのだろうと思ったら、どうやら地面の枯葉を踏んでカサカサという音を楽しんでいるようです^^
子供の遊びって無限大ですね^-^

汚れたズボン

夢中になって遊んでいるうちに息子のズボンは土や草で汚れに汚れました(笑)
家内はきっと元気の証拠と息子を褒めちゃうと思うぐらいの汚れっぷりです^^
そんなこんなで遊んでいると、夕方5時を告げる街のサイレンが能生町に鳴り響きます♪

サイレンに驚く

サイレンの音にびっくりしたのか、はしゃいでいたのが嘘のようにそこでぴたっと止まってしまった息子です^^;
サイレンが終わるまでこの姿勢を崩しませんでした(笑)
「5時になったから帰ろうか?」と手をつないで公園を後にします^^
公園から出るときの息子の名残おしそうな顔がとても印象的でした^-^
家に帰れば泥んこになった息子のお風呂が待っています♪
この日は久しぶりに息子とゆっくり時間がもてとても幸せでした*^-^*

« | »

PICK UP!関連記事!

人気お取り寄せ商品・米粉練乳サンド

http://www.okasi-nakasima.com/blog-nakashima/okashi-diary/9874.html/trackback/

こんにちは。
ご無沙汰いたしました。
久しぶりにご訪問したら、可愛いお顔に出会えて、
ナント、ラッキーなことでしょう!
尽きることのない遊びは、知恵の湧き出る泉ですね。
ゆったりと見守れるのは、幸せですよね。

今日からブログ再開しました。
またどうぞよろしくお願い致します。

たくみの里のふくより投稿日時:2011年04月10日 10:08 AM

こんにちは

夢中で遊ぶ姿が可愛いです(^^)
いいなぁ~♪♫♪
パパと一緒の公園が楽しくて、新しい発見もたくさんですね
枯葉を踏む音と楽しそうな笑い声も聞こえてきそうです(*^-^*)

甲州市学習塾のこばやしより投稿日時:2011年04月10日 11:35 AM

新潟スイーツ・ナカシマさん こんばんは〜♪

とても良い1日でしたね。
次回は帰るとき もっと遊びた〜いって
泣き出すのでは♪

ヴィレッジより投稿日時:2011年04月10日 5:05 PM

公園で遊ぶ姿~ほのぼの
かわいいお尻、
かさかさを踏みしめる、、、音

素敵な 夕方の風景です~

たぬちゃんより投稿日時:2011年04月10日 5:58 PM

こんばんは ナカシマさん

少しずつ赤ちゃんから子供の顔へ変わっていっていますね
成長が楽しみですね(^^)

木仙人より投稿日時:2011年04月10日 6:51 PM

こんばんわ~。

息子ちゃんかわいいね♪ こうしてアップで見るとお父さんにソックリじゃない?

そうそう。この頃って目に映るもの全てがおもちゃになっちゃいそうなんですよね~。(^_^) ウチのガキんちょ達もこんな頃があったような・・・。すでに遠い記憶の彼方となりつつある僕です。(^_^;)

サンクリーン塩尻より投稿日時:2011年04月10日 7:49 PM

こんにちは
可愛いねえ、お尻に芝がついて
でも、これが子供なんだよね

伯爵より投稿日時:2011年04月10日 8:49 PM

こんばんは!

私の15年前ですね^^

楽しかったなあ~

今を大切にして下さい!

日南海岸黒潮市場フルサワより投稿日時:2011年04月10日 9:49 PM

こんばんは〜
父と子の秘密のひととき、
伝わってきました(*^^)v
>数分すると私の周りには石ばかり^^;
オトナが喜ぶのが嬉しいのか、
褒めると同じことを何回もしますよね。
それだけ子どもって素直なんだよな〜って思います。
私もそんな時期があったのかぁ〜?(^^;

TWINSより投稿日時:2011年04月10日 10:10 PM

おはようございます

頬まで泥んこになって!!
たくさん・一生懸命に遊んだ証拠ですね♪

良く遊び・良く食べ・良く寝る
子供の仕事ですね♪

吉野聡建築設計室より投稿日時:2011年04月11日 4:49 AM

新潟スィーツ・ナカシマさん

こんばんは!

>保育園の帰り道、夕暮れの能生・西浜公園でエンジン全開となった息子^^はしゃぐ姿ってとってもかわいらしいですね♪

ハハハ・・・(^^ゞ

良く分かりますよ、その気持ち(^^)

特に、幸せを感じる時でもありますねヽ(^。^)ノ

溶射屋より投稿日時:2011年04月11日 6:49 PM

先日、8ヶ月になる娘と母と横町ナカシマさんに行き初めて米粉スイーツ、チーズケーキを買いました?すごく美味しかったのでまたお土産に買いに行きます。【糸魚川】とデザインパッケージされてるのいいですね!

めめたんより投稿日時:2011年04月28日 12:53 PM

皆様からのコメントをお待ちしております!

ブログ・ナカシマでは皆様からコメントを随時受付中です



コメントはこちらにご記入してください

現在のカートの中

商品点数:0個

合計金額:0円

カートの中を見る

商品カテゴリー

洋菓子のカテゴリーへ

大糸チーズ、焼き菓子…

和菓子のカテゴリーへ

おまんじゅう・どら焼き・羊羹・銘菓…

安心の御利用ガイド

モバイルサイトのQRコード

http://www.okasi-nakasima.com/

FOOD ACTION NIPPON(フードアクションニッポン)

新潟スイーツ・ナカシマでは日本の食を次世代に残し、作るために食料自給率向上に向けて運動するFOOD ACTION NIPPONを応援いたします。