お取り寄せランキング

店長おすすめ商品

SSL グローバルサインのサイトシール

新潟スイーツ・ナカシマでは、お客様のセキュリティー保護の観点から、個人情報の入力が必要なページで高度な暗号化通信を導入しています。

2011年05月11日投稿

助手席から見る景色!

昨日までは面倒なお話しをアップしてしまいましたので今日は逆に何にも考えなくていいブログで(笑)
先日、家族で上越までお出かけしてきたのですが、いつも通り私が運転席に乗り込もうとすると家内が運転しだすと言い出しました^^;
家族でどこか出かけるときは今までだと99%ぐらい私が運転しているのですが、この日は1日家内が運転すると言い出します@-@;
以前エアバッグを出してしまったという家内の運転テクニック!ちょっとビビリながらも家族でお出かけです*-*

運転席

家内の愛車のかなり昔のホンダLIFE^^
車に乗った瞬間息子は後部座席のチャイルドシートで眠ってしまったので私は助手席に移動^0^
いつもは運転して過ごす車内なのですが今日は助手席のためかなり暇です^^;
…ということでカメラで車内からの風景を撮ってみることに♪

海岸線

私の住んでいる能生から上越までは国道8号線の海岸線沿いをひた走ります^^
なので道も海岸にそってウネウネしちゃってます^^;
ちなみにカメラには35mmの単焦点レンズをつけて高速シャッターで何も考えずに撮っていました(笑)

滝

上越までの道の途中、ちょっとした滝があります^^
いつかは車を停めてみてスローシャッターで撮ってみたいなと思っているのですが…
思うだけでまだ実行したことがありません^^;

菜の花

上越についてちょうど信号で停車すると車道と歩道の向こうにきれいな菜の花畑が^^
ちょっと停まって欲しい気もしましたが今日の運転手は家内なので、そんなきれいな菜の花畑も信号が青になればお別れです^^;

橋

国道8号線から山麓線、途中を左折してジャ○コを目指す道^^
立派な橋が架かっているんです^-^
運転しているときはそんなに気にもとめないことですが、たまに助手席から乗ると見るもの全てが新鮮ですね^0^

能生

上越では買い物を終え再び家内の運転で地元・能生まで帰ってきました^^
案外と家内の運転が上手で今度から運転はお願いしようかと思うぐらい(笑)

ずっと寝ている息子

それにしても行きも帰りもずっと車中眠りこける息子…^^;
ご飯は小食のくせになぜか2重あごの息子を見ながら楽しい上越の旅も終わりとなりました^0^

« | »

PICK UP!関連記事!

人気お取り寄せ商品・米粉練乳サンド

http://www.okasi-nakasima.com/blog-nakashima/okashi-diary/10135.html/trackback/

こんにちは

車道のすぐ脇に大きな滝(^^)
車の中から見ることができるのですね
可愛い寝顔に癒されます♪

甲州市学習塾のこばやしより投稿日時:2011年05月11日 11:56 AM

たまの助手席に 満喫されましたね
息子さん、親孝行っすね!寝顔もかわゆい!(^^)!

たぬちゃんより投稿日時:2011年05月11日 3:52 PM

こんにちは!

たまに助手席に乗るって新鮮でいいですよね。
私も友人たちと出掛ける時は99%の確立で運転します;
ハンドルがぷーさんなんですね^^かわいいv

モルタル・マジックより投稿日時:2011年05月11日 4:20 PM

新潟スイーツ・ナカシマさん こんにちは〜♪

昔 北陸に営業に行くときこの道よく走りましたよ〜
北陸道が出来てからはもっぱら高速でした♪
冬は大変なのですよね。

助手席からの撮影 わたしもやってみたいな♪

ヴィレッジより投稿日時:2011年05月11日 5:05 PM

能生と上越は、旅というより、お隣なので、すぐ到着してしまうのでは!?自転車道もサイクリング日和ですね。

Y's工房より投稿日時:2011年05月11日 7:08 PM

こんばんは。

何も考えずに、というけれど、とても綺麗に撮れていますね。
橋や、菜の花が綺麗!
お天気も良くて、ドライブ日和、そしてお昼寝日和でも
あったのかな? 気持ち良さそうな、寝顔ですね、かわいい!

たくみの里のふくより投稿日時:2011年05月11日 7:13 PM

こんにちは。
たまの助手席、満喫してますね。
私もほとんど運転席ばかりで、
どうにも眠い時だけ代わってもらいます。
そのため寝ているだけで、外の景色を眺めたことないです^^;

中古パソコン屋より投稿日時:2011年05月11日 8:05 PM

こんばんは
いいねえ
動的な感じで旅が表現できているよ
写真も綺麗だ

伯爵より投稿日時:2011年05月11日 10:47 PM

こんばんは。

うおぬま屋は、いつも運転です。(^^)
確かに、見慣れた景色も、助手席からだと違って見えますね。

昆布巻きのうおぬま屋店長より投稿日時:2011年05月11日 11:01 PM

こんばんは~。
家族全員が幸せなドライブでしたね~、最後の寝顔が超プリティです!
私は夫と一緒の時は助手席です、すぐに眠る特技があります。(笑)
私の運転を信頼してくれるのは息子二人のみ、良い子です!(←親バカ)

いづみや女将より投稿日時:2011年05月11日 11:05 PM

おはようございます

私もです!!
私も99%運転をします
助手席は、年に1回くらいあるかなぁ・・
とても新鮮です
助手席でカメラを持つナカシマさんのお気持ち
良く分かります♪

吉野聡建築設計室より投稿日時:2011年05月12日 4:41 AM

新潟スィーツ・ナカシマさん

こんにちは!

>家族でどこか出かけるときは今までだと99%ぐらい私が運転しているのですが、この日は1日家内が運転すると言い出します@-@;

例え1%でも運転してくれると助かりますね(^^ゞ

エアバックだしちゃったのですか・・・(・_・;)

素敵な風景・・海岸通り気持ちが落ち着きます。

菜の花が満開ではないですか・・・こちらはもう影をひそめてしまいました。

溶射屋より投稿日時:2011年05月12日 10:23 AM

こんにちは〜
エアバック出しちゃいましたか〜
私、運転席でも助手席でも経験ないです(^^;
確かに助手席に乗ると
風景を楽しんだり写真を撮ったりが出来ますね!

TWINSより投稿日時:2011年05月12日 5:48 PM

皆様からのコメントをお待ちしております!

ブログ・ナカシマでは皆様からコメントを随時受付中です



コメントはこちらにご記入してください

現在のカートの中

商品点数:0個

合計金額:0円

カートの中を見る

商品カテゴリー

洋菓子のカテゴリーへ

大糸チーズ、焼き菓子…

和菓子のカテゴリーへ

おまんじゅう・どら焼き・羊羹・銘菓…

安心の御利用ガイド

モバイルサイトのQRコード

http://www.okasi-nakasima.com/

FOOD ACTION NIPPON(フードアクションニッポン)

新潟スイーツ・ナカシマでは日本の食を次世代に残し、作るために食料自給率向上に向けて運動するFOOD ACTION NIPPONを応援いたします。